Misskeyで新インスタンス「Milkey.homes」を作りました

こんちわ

この度Misskeyで新たなインスタンスを立ち上げました!その名も「Milkey.homes」です!みるきーとかって呼んであげてね

f:id:Minemu398:20210408195411p:plain

ロゴはガムテープで作られた文字として有名な「修悦体」を参考に作りました

MisskeyとMilkeyってすごく紛らわしいけど許してください… 僕でもよく間違えちゃうくらいです…w

名前は某アニメから取りました

Milkeyは私のフォロワーが管理している「Chillout.chat」というマストドンインスタンスで使用されているサーバーの開いてるところを借りて運営しています。

鯖缶のやなぎぃ氏と、Milkeyのインストールを手伝ってくれたれみと氏に感謝です。

Milkeyができるまで

ドメインの取得

今回はGoogle Domainsを利用しました。ちょっと高いですが、お名前.comよりは安心感がありますね。

CDN(Content Delivery Network)に登録

CDNはコスプレ・男子・ネットワークの略です。Cloudflareを利用しました。

これに接続することで、例えばコスプレ男子の画像を見たい時に、本来は海外にあるサーバーより、私達が住んでいる日本のサーバーの方がコスプレ男子の画像を速く閲覧できるのですが、CDNに接続することによって、海外のサーバーであってもコスプレ男子の画像を速く閲覧することができるのです。    

 

Milkeyの現状

現在は20名ほどのユーザーが集まってくれて賑わっております

僕自身もMisskeyの魅力的な機能にハマっております…!かわいい絵文字で反応できるのはいいね

アカウント登録はご気軽にどうぞ!

 

じゃあね

 

 

f:id:Minemu398:20210408201815p:plain

なんでですかぁ~

f:id:Minemu398:20210408201830p:plain

おばけ

f:id:Minemu398:20210408202008p:plain

みる